むくみやすい食べ物って何?塩分が原因かも・・

年齢を重ねねるとむくみやすくなりませんか、

わたし、もともと体がむくみやすい体質なのかもしれませんが
体がむくむとだるいしブラジャーとかきつくなるし、
着てるものを全部脱いで解放したい、、

そういう気持ちになるんですよね。

何で体がむくむのかな、、更年期だからかな、、
ちょっと気になって調べてみたら
塩分の取り過ぎではないかという事が
判明しました。


私塩からい物が好きで塩せんべいとかよく食べるんです。
料理の味付けもしょう油や塩使いすぎてるかもしれません。

それで、少し控えるようにしてみたんですね。
そしたら少し改善されたかも、、

今までは脚がむくんで眠れないなんて時も多かったんだけど、
最近はそんなに浮腫まなくなったような気がします。

ちょっとの努力で体って変化するんですね、、

やっぱり食べ物って大事なんだ、、
その他にもむくまないようにするためには
適度な運動をして血流をよくすることも大事なんだそうです。

それから塩分を排出してくれるカリウムを含んだ
食品を食べるのもいいようです。
昆布やわかめ、大豆やホウレンソウなどかな、、

良かったら実践してみてください。