コラーゲンを増やすのに運動が最適!!だからジョギング始めました。

コラーゲンってお肌のハリや弾力にとても大事な成分
という事は良く知られてますけど
体の健康のためにもとても大事な成分だという事を
ご存知でしょうか。

最近美容ドリンクやサプリなんかもたくさん出ていて
美意識だけでなく、健康な体を維持するために
飲んでいるという方も多くおられるようです。

健康を維持するためにジョギングやウォーキングを
習慣にしている方もおられますよね、

適度な運動が体内のコラーゲンを増やして
美肌や健康のためにもとてもいい習慣だそうんですよ。

なんで運動でコラーゲンが増えるかというと
運動をすることで新陳代謝が良くなり
血液の循環がよくなります。

血液の循環が良くなると酸素や栄養が血液と一緒に
細胞の隅々まで運ばれていきます。

もちろんコラーゲンを作る線維芽細胞も活性化されて
新しいコラーゲンが作られるようになるんだとか、、

そこで運動嫌いの私も早速昨日走ってみたんです。
でも体力のなさすぎですぐに辛くなって、
歩いたり走ったり、

ジョギングというよりもウォーキングだったような、、

まぁ、初日でしたから、
これからも美肌と健康のために
週3くらいのペースで頑張ってみようと思います。