夏休みのお昼ご飯 、作り置きメニューはレトルトを50回振るだけ・・

夏休みに突入しましたね、
子供のお昼ご飯、毎日どうしようかと
悩みますよね、

夏は暑いし火は使いたくない、


仕事もあるからお昼は
作り置きして出かけなければいけない、、
そんなお母さんも沢山いると思います。

今日のあさイチでやっていたのですが

レトルトを使ったお昼ご飯はとても簡単で
火を使わなくていい、


ちょっとの工夫で美味しく手抜きと思われない
物を作れるそうです。

例えば子供が好きなミートソースを使って
ミートソース丼を、

作り方は簡単
どんぶりにご飯を盛ってその上に
夏野菜のレタスやトマトをカットして載せます。

その上からミートソースのレトルトをかけます。
たったこれだけ、

でもさらに美味しくするために少し工夫をします。
それはレトルトを振る事、

50回ほど上下に振ることで
レトルトの中の水分と油分が混ざり合って美味しくなるそうですよ。

そしてもう一つ注意することは
レトルト食品は味が濃いので一人分を
二人で分けること、、

そうすることで塩分の取り過ぎも防げて
お財布も助かりますよね。

お父さんと子供だけのお昼には
ごはんをお昼にセットしておいて
野菜を切ってタッパーに入れておけば

後はミートソースを振ってご飯に
かけるだけなので自分たちでできそうですよね


うちも今日のお昼ご飯に作ってみようかな、、