2017-01-01から1年間の記事一覧

私も変わります。

今月もやってきました。カード決済の支払日。 毎月毎月嫌になります。 今月も案の定旦那のゲーム課金の支払いが、、 今までは文句を言いつつも少ない貯蓄の中からなけなしのお金を 支払いに回していたのですがもうやめます。 私も変わります。 使った旦那が…

本気で頑張る!

前回のブログで投資について勉強することを宣言したところ、 経済について先に勉強するようにと言うコメントをいただきました。 難しい事なのですがやってみようかな、いややるしかないな、 と思っています。で、 専業主婦がおこずかい年100万円稼ぐ株の…

夢に見るちょっとだけ余裕のある暮らし

数日たって少し怒りが収まりました。 旦那のゲーム好きは今に始まったことではないけれど この支払いが家計を圧迫して毎月毎月イライラします。 うちは決して裕福な家庭ではありませんが今まで何度も金銭的な ピンチが訪れても乗り越えてこれました。 でもそ…

こんな生活はもう嫌だ!

初めまして明日は私の誕生日というのにとんでもないプレゼントを 主人からもらいました。 クレジットカードの請求書。金額を見てビックリ、ひっくり返りそうです。 PCゲームの課金にバカみたいにお金を使って10万超です。 この怒り沈めようがないのでブロ…