コラーゲンを増やす食べ物、意識して食べると体は答えてくれる、、

コラーゲンをサプリやドリンクで摂っているという方は
最近とても多いですよね。

理由は美肌のためや健康、アンチエイジング対策として
コラーゲンって体になくてはならない成分なのに

歳とともに減少していく、、
私も最近コラーゲン不足だな、、

そう感じることがよくあるんですよね、
たるむし肌はくすむし、
虫に刺されてもなかなか元の肌に戻らない、、
それに肌の乾燥、、

数年前までこんな事なかったんですけどね、、
最近はコラーゲンを意識してコラーゲンドリンクを
あれやこれや飲んでみたりもしてるんです。

だけど、やっぱり大事なことはコラーゲンを体の中で作ること、、

質の良いコラーゲンを自分の体の中で作らないと
意味がないんですよね。

その為にたんぱく質のお肉や魚、卵、豆腐のどれか一つは
毎食必ず食べるようにしています。

それとビタミンCも意識して生野菜や果物も、、

そのせいか最近たるみが少し改善されたような、、
食事って改善するとすぐに体に現れるんですね、、
体が答えてくれているんだと思います。

これからも頑張ろう。