しわやたるみの改善はコラーゲンを上手に補う事・・その補い方は?

たるみやしわができる原因はコラーゲンの減少なんだそうです。

歳をとるとコラーゲンが減少するということはよく聞きますけど、
実はどんな成分なのかわからなかったので調べてみたんです。

コラーゲンは人間が生きていく上で絶対に必要な成分なんだそうです。

お肌だけでなく体のあらゆる部分に存在しているから、
コラーゲンを失うと健康にも影響を及ぼすそうなんです。

お年寄りが立ち上がる時に「膝が痛ーい」というのは
コラーゲンが減少しているからだとか、、
膝の軟骨にあるコラーゲンが減少すると、
膝の柔軟性が失われるため、スムーズな動きができなくなり、
膝を曲げ伸ばす時に痛みを感じるんだそうです。

膝だけではないんですよ、血管にもコラーゲンがありますから
血管のコラーゲンが減少すると、血管の柔軟性が失われ、
血液がスムーズに流れなくなるそうなんです。
そうなると脳梗塞心筋梗塞が心配になります。

首や顔のしわやたるみは皮膚のコラーゲンが減少して、
皮膚のハリや弾力が失われるのが原因なんです。

今こうしている間にもコラーゲンはどんどん減少している
なんて、まったく歳はとりたくないですよね。

50代の女性のコラーゲン量って20代の女性の約半分
だなんて、恐ろしい話ですよね。
歳をとるとコラーゲンはどんどん減って行くのだから
補わなければいけませんよね。

補い方にはサプリやコラーゲンドリンクもいいですけど、
一番大事なのはなんだと思います?
こちらのページに詳しく書いてありましたから
気になる方は
チェックしてみてください。