ブログのネタが切れた時にオススメな方法。

今日は子供の参観日でした。
将来の夢についての授業だったんです。
将来自分がなりたいものは何か、
また、将来の夢を実現させるためには
どうすればいいか、どんな努力をすればいいか
マンダラ表を使って将来の夢について
考える授業でした。

子供たちがどんな夢を持っているのか
とても興味深く聞けました。

我が子もですけど、
夢を実現するために、頑張って
欲しいと思います。

ところでマンダラ表ですが大リーガーの大谷翔平さんも
大リーガーになるためにマンダラ表を作っていたそうです。

実はアフィリエイトにも活用することができますよ。
以前有名なアフィリエイターの方から、聞いたのですが
ブログやサイトの記事を書くとき、ネタが詰まって
かけないということありませんか?

そんな時はマンダラ表を使って発想をどんどん広げてみて下さい。

例えば一番書きたい記事を、コラーゲンのサプリとします。

コラーゲンのサプリをマンダラ表の中央に書いて、
その周りの枠にコラーゲンのサプリから
連想される物について記事を広げていけばいいんです。

私はこのやり方を教わってから記事のネタが切れるということが
なくなりました。

是非やってみてください。