花粉症の娘にカルピスアレルケアを飲ませています。

最近喉がイガイガしませんか?
やってきました花粉の季節です。
喉だけじゃなく目もかゆいし、
子供も喉がイガイがするのか、
いつも咳をしているんです。

以前は耳鼻科で薬をもらったりしていたんですけど、
お薬って、眠くなったりして、
うちの子は小さい頃からお薬が嫌いで、
無理に飲ませると吐いたりするので、
今年はお薬じゃなく
カルピスのアレルケアを飲ませることにしました。
なんか花粉症にもいいみたいなんで、、

で、昨日注文したら、もう今日届いたんです。
はや!しかも離島なのに・・・

ぶどう味とヨーグルト味がありますがうちの子は
ぶどう味を頼みました。
美味しいと言いってどんどん食べようとしていますが、
一日2個の目安にと書いてあります。

私もちょっと舐めてみたらラムネのような
ほんのりぶどう味です。

これならお薬と違ってストレスなく続けられそうです。
効果はまだわかりませんが、結果はまた後日
ブログで書いていきますね。
効果が現れるといいな、、