ドメイン期限切れ、復活させるのにかかる費用は?

アフィリエイトを始めてかれこれ4年が経過しようとしています。

最近ちょこちょこ成果が出るようになってきたものの
まだまだ生活できるレベルにはないですが、
それでも地道に続けていると成果ってでるんだな、、

そんな風に思うことができるようになりました。

それで毎日サイトを作ってブログを書いている作業をしていて
ついつい忘れていたのがサーバーとドメインの有効期限切れ、、

あれ、このサイト表示されない、おかしいな、、
と思って、サーバーの管理画面にログインしてみたんです。
そしたらサーバーの契約期間が切れていて未納になっている。

だから表示されないんだという事が分かりました。
すぐさま入金手続きをして入金確認が取れてからサイトを表示してみたのです。
でもまだ表示されない、、

なんでだろう、、
もしやドメインの期限切れかも、、
わたしはムームードメインで取得しているので
確認したところやはりドメインの期限切れでした。


こちらも入金すればサイトを表示することができるのかな、、
そう思って支払い手続きをしようとしたところ
期限切れドメインを復活させるのにドメイン1年間の料金に加え
20000円が必要と書いてあるではないですか、、

ゲゲゲ、、こんなにかかるの、、
このドメインは諦めることにしました。

このサイトは今は成果が出ていませんが
売れるような予感がしたので残しておきたかった、

最近1年半前に作ったサイトから成果が上り始めたんですよね。

ドメインやサーバーの期限切れには注意しましょうね、