脚やせにはふくらはぎのマッサージ?もっと簡単に脚痩せするなら・・

最近夕方になると脚が疲れて浮腫んでしまうんですよね。

それに以前よりも脚が太くなってしまったような
気もするし、なんでだろうと思ったら、
血流が悪くて足がむくんでしまっているようなんです。

私はパソコンで毎日作業をしているので
普段あまりで歩くこともないし、
運動も苦手なんですよね。


それで昨日なんか1時から5時まで
ずっと座ってパソコンに向かっていると
立ち上がった時になんだか足が重い、、

歩きずらい、なんか転びそう、、
そんな風に感じたんです。

じっとしていると血流が悪くなるから
時々は休憩しながらパソコン作業をした方がいいですね。

それにふくらはぎの太さも気になるんですよね。

ユーチューブで「脚痩せふくらはぎ」
と検索するとふくらはぎのマッサージの仕方など
沢山出てきます。

ひざ下、脚の内側にある、長い骨の内側を
押してみると痛いと感じることはありませんか?

少し痛いなと感じたら足がむくんでいる証拠なので
手でこぶしを作り骨の内側を押してマッサージするといいようですよ。

私も何度かやってみたんですけど、
疲れているときはマッサージとかするのも疲れちゃうんですよね。

そんな時におすすめなのはボタニリッチです。
足コリを解消してくれる天然成分がふんだんに入っていて
樹脂シートでできているので足の裏に貼って一晩寝るだけ。

朝起きたら樹脂シートが茶色になっていて、
これが体の老廃物なんだとか、、

老廃物が目に見えて確認できるなんて驚きですよね。

ボタニリッチは脚むくみをとってくれるの
で脚痩せ効果も抜群だそうですよ。

今、初めての方限定で気圧ソックスプレゼントが付いているので

気になる方はチェックしてみて下さい。