ネットでお買い物はとってもお得!

ネットでお買い物をする方が最近増えています。
私もですが数年前まではネットは怖い、個人情報がもれる、
だから迷惑メールも絶対嫌だ、知らない人のメールは絶対開かない。
そんな生活をしていました。

今ではネットの方が安い物もあるし、家まで持って来てくれるし、
ポイントも貯まるし、ポイントでお買い物が更にできるし、と
ネットショッピングを使わずにいられない生活になってしまいました。

今思えば、どれだけ損していたのか、、と思うことばかりです。
だって、重たいお米や、ペットボトルのお水を買うにしても、
車を出してガソリン使って買いに行くじゃないですか、
ネットショッピングだと実際のスーパーより安い時もあるし
送料もかからない、ガソリンだって使わなくていいんですよ。
それにクレジットカード払いにすればポイントがつくから
また必要な物を買うことができるんです。

でも一部の人はネット上に個人情報が残るとか、
ネットショップに信用性がないとおしゃる方もいらっしゃいます。

買っていない物の請求が来くるとかいうことも聞きます。
私はまだそのような被害にあったことはありませんが
パソコンやスマホのセキュリティだけはしっかりしておいたほうがいいと思います。