アフィリエイトを1年間真剣にやってみた感想、アフィリエイトは向き不向きがある。

前回はアフィリエイトは調べることが仕事だということを書きました。
そしてそれはとても難しいというのが私の感想です。

なんで難しいのかというと自分本位の記事ではダメなんです。
この商品を欲しいなと思っている人がどんな風に思って
検索するかと言うことを考えて、商品のことを調べるんす。

相手の気持ちになって商品の特徴を調べるんです。

そして調べたことを記事にする。
分かりやすく記事にまとめ。
私が心がけているのは小学3年生にもわかるような文章で書く。
ということです。

以前、聞いたことですが
分かりやすく人に説明するのは小学3年生に理解できるように説明すると
言うことだそうです。

うちには丁度同じ年齢の子供がいますからいい練習になります。(笑)


で、商品について調べる、そして記事にする。
これを繰り返し繰り返し続けるんです。

初心者には難しい時間のかかる作業です。
嫌になる時もあります。
いくらやってもやっても
成果が出ない日が何ヶ月も続くのです。

でもここを乗り越えて頑張っていると何か変化が見えてきます。
変化が見えるとやる気が出てきます。

作業しないでいられなくなります。
で、更に停滞する時期がやってきて
また嫌になります。

でも頑張って続けてみる。
止めない、諦めない。
忙しい時でも何か一つでも作業をして一歩ずつ前に進みます。

こうやって難しい調べる作業と根気のいる作業を続けているうちに
難しいと思っていた調べる作業がつらつらできるようになります。
楽しくなってきます。私の場合ですけど(笑)

アフィリエイは簡単に始めることが出来るけど向き不向きあると思います。

私は家計のためとは言え嫌いな仕事をするのは苦手ですから
私はやりたい仕事をやっていこうと思います。

アフィリエイトをこれからも頑張るつもりです。