アフィリエイトを1年間真剣にやってみた感想。

アフィリエイトを真剣に始めて1年が経ちました。
私がこの一年で学んだことは沢山あります。
技術的なことはもちろんですが
知識的にもさらに精神的にも変わってきたのかな、、
と思っています。

アフィリエイトの仕事って調べることが仕事の
内容の半分以上を占めていると思います。

初めてアフィリエイトという言葉を知った時
ネットで調べたら大半の方がブログやサイトに広告を貼って
紹介すること、と書いてありました。

これを見たとき
あ~なんか簡単そうで私にもやれそうと思ったんですよ。

でも実際にそれだけでは全く売れない
ブログに訪れる人も来ない。

だからその広告の商品について調べることがアフィリエイトの仕事なんです。

広告貼るだけならうちの小学生の娘でも出来ると思います。
だって、娘の方がキーボード打つのは早いですから(笑)

で、この調べることが難しいんですよね。

私がアフィリエイトを1年間真剣にやった感想は
難しいということです。
この続きはまた次の機会にお話します。