マイホームの計画で一番大事なことは?

マイホームを建てようと思った時に一番大事なことは
情報収集だそうです。

できるだけ沢山のハウスメーカーから情報収集することで、
メーカーごとの立てれる家、予算、モデルハウスや間取り、
内装などたくさんの情報を知ることがで来ます。
また、メーカーごとに比較することもできると思います。


その中からご自身が本当に建てたい家の間取りなど、
具体的にどんな家が建てたいのかという理想の
家が頭の中に出来てくるのではないでしょうか。

そうすることで失敗しない家づくりが
出来ると思います。

じっくり時間をかけて情報収集することが大事です。
焦ってしまうと自分たちが本当に建てたい家を
建てれなくなるハメに、、

また、出来上がった家が落ち着かない居心地が悪い
ということになりかねません。

じっくり考えてできるだけたくさんのハウスメーカーから
情報収集するようにしましょう。